「燦爛たる遺産」

この数ヶ月、ブログの更新はおろか、日常生活すら滞っています・・・。その原因は7月末に韓国で放送が終わったばかりのドラマ「燦爛たる遺産」。まだ日本で未放送にも関らず、内容について詳細に解説しているブログが複数あるという人気ぶり。最終回の視聴率は驚異の47.1%!ドラマの低視聴率化が問題視されている韓国において、久しぶりの超ヒット作!!!

華麗なる遺産

私も最初は仕事がらみで見始めたのですが、「ミイラ取りがミイラに」という感じで、もう最後は放送翌日の早朝に起きて会社行く前にYouTubeで鑑賞♪その後に赤坂のDVDショップでDVDを購入。家にかえるや否や繰り返し鑑賞~というハマり方でした。

お陰でセリフも殆ど覚えちゃったよ(笑)。だって、朝晩と観てるんですからね!

もうね、こんなにハマったドラマは正直「冬ソナ」以来ですよ!

最初は「誰これ?」で始まった主演のイ・スンギ君にも、まんまと心を持っていかれました~。元々歌手である彼のCDも購入。ドラマ出演中も、CM、KBSで放送中の大人気バラエティ「一泊二日」に出演、またデジタルシングルも発売し、チャート1位に。彼が一日に出演した番組(ドラマ、歌番組、バラエティ)の視聴率合計が100%を超えたとか。ともかく韓国では子供から老人まで、爆発的な人気らしい。

SUNGI.jpg

パッと見、すっごいイケメンではないんだけど、ドラマで演じた金持ちの性格悪いドラ息子がホントにお似合い。そんな彼が愛する女性に対して不器用ながらも、優しさを垣間見せていく姿が超ツボ~~~。もう、ヤバイです、このドラマ。韓国ドラマ視聴歴の長い私ですが、ここまでハマッたのは、初めてかも??

まあ、魅力は語り尽くせないので、他の方々のブログをご参考になさって下さい。

いかに日本にも中毒者が多いか?お分かりになるかと思います。皆さん、字幕なしでここまで理解されているんですよね~。すばらしい!

そして、韓国ドラマを見尽くしているツワモノの方々が、文句なしに☆6つという高評価ぶり。

http://plaza.rakuten.co.jp/yonjunno/diary/200907290000/

http://mari7.blog13.fc2.com/

イ・スンギについてはまた語りますよ~!

「冬ソナ」の名セリフに「私、ミニョンさん(ペ・ヨンジュン)には謝りません。あなたは私の一番大事なものを、私の心を持っていったから。」というのがありますが、正に私の心境はこれに近い!

ちなみにイ・スンギは、2004年、17歳の現役高校生時代、「ネ ヨジャラニカ」(俺の女だから)」で歌手でビュー。年上の女性への愛を歌ったこの歌で、韓国に「ヌナ(お姉さん)」ブームを巻き起こしたとか。というわけで彼はまだ22歳なんだよね・・・。切ない。いくら「ヌナ ネヨジャニカ~(姉さんは俺の女だから)~♪」と歌われても、歳離れすぎだっつ~の!

「ネ ヨジャラニカ」MV

http://www.youtube.com/watch?v=zCfwZFc6eJs

私はほぼ完璧に、この曲マスターしました。でも、これって年下の可愛い男の子に歌ってもらう曲だよな~。自分で歌っちゃマズイよね~。歌詞の意味が分からないくても、十分に良さが伝わってくる名曲。これでデビューってすごいよな。

そして、第2集のタイトル曲「言い難い言葉(ハギ ヒンドゥン マル」。これがまた切ないメロディラインのいい曲なんだ~。

http://www.youtube.com/watch?v=oWRbAnXOOP8

彼のデビューアルバム「蛾の夢」、そして2集の「Crazy for U」は、韓国では廃盤。amazonヤフオクで12000円~の高値取引されてました。ひえ~~。

そしてスンギ君が最近発表して、ダウンロードランキング1位になった「結婚してくれる?」

http://www.youtube.com/watch?v=4ZD52qDhT2I

いい曲なんですけど、22歳の青年が歌うにはちょっと早いんじゃないか?っていう気が・・・。ま、スンギに「結婚してくれる?」って言われたら、誰でもオッケ~でしょ!

「ああ~、スンギの家族になりたい!」って言ってたら、会社の同僚に「それはスンギの親戚と結婚するしかありませんね」と冷静にアドバイスされました・・・。

アムトゥン(ともかくっ)!日本で放送、もしくはDVD発売されたら、皆さん必見ですよ!字幕なしで宜しければ、私がいつでもDVDお貸ししますが(笑)。

あ~、早くこのドラマから解放されたい!でないと私、日常復帰できません(汗)。