上海旅行記~再見~

いよいよ上海を発つ日。上海~羽田のフライトってホント便利で、午後12時にホテルを出れば夕方5時前には日本に着くんです。ベストスケジュールですな。

で、午前中はホテル周辺を散策。今回泊まったのは「New World Maifair」。中山公園駅直結という地の利もさることながら、親切なスタッフ、清潔な部屋、そして何よりも種類豊富で美味しい朝食ビュッフェ!ホテルの朝食が大好きなForestには嬉しかったな~。毎朝、コーヒー飲みながら「今日は何しようかな~」って考えるのが、至福のひと時でした。

今回はキャンペーン価格で3泊朝食つきで22000円(税込み)!上海での定宿にしたいホテルです。

hotel.jpg

hotel inner

中山公園駅構内で売ってたテイクアウト寿司。自分で欲しいものだけパックに詰める方式です。味を試したみたい気もしましたが・・・。

sushi.jpg

一番近いスーパー、カルフールに行ってみました。超巨大な売り場面積に圧倒!売ってないものはないくらいの品揃え、しかもいちいち量が多い!こっちの人はまとめ買いするんでしょうかね。

super market

近所の飲食店外にあった看板。ものすごい形相をしてる女の子に注目!魚料理の店っぽかったな。逆にこの看板に怖れをなして、客の入りが悪くなるのでは?などといらぬ心配をしてしまいました。

poster.jpg

あっとう間だった3泊4日の上海旅行。様々な再会と新しい出会いに彩られた有意義な時間でした。また旅に行きたい病が復活かも。