上海旅行記~山塘街①~

マッサージとエステばかりやってたわけじゃありません!蘇州でやっと観光名所的な場所へ。

ここ山塘街は、運河沿いに明清時代の古い街並みが再現された風情豊かな場所。レストランや茶館、みやげ物屋さんなどがいっぱい!ちょっと鎌倉の小町通りっぽい?

santougai 2

こ~んなホテルがあったり・・・

santogai hotel

小学校があったりします。

shogakkou@santougai.jpg

どこをとっても絵になる場所だけあって、結婚記念の写真を撮影しているカップルが何組か。韓国、台湾もそうだけど、衣装、撮影場所などを何回も変えて「芸能人か!?」とツッコミたくなる立派なアルバムを作りますよね?あの恥ずかしい文化は日本にはないものですよね~。自分大好きじゃないとできない企画です。

wedding photo

「アジアのベニス?」と見まごう景色。夕暮れは更に素敵です。

riverside 2

運河を行き交う船を眺めつつイッパイ!あ~、極楽。

santou gai  riverside