上海旅行記~メナードエステ~

さすがに滞在2年ともなると、ご親族や友人など沢山の方々が訪ねて来られたそうで、6組目の訪問者ForestはYちゃんにお任せの一日を過ごしました。蘇州に着くなり最初に向かったのは、Yちゃんが通っているというメナードのエステショップ!フェイシャル、背中のオイルマッサージなど90分で、2000円くらい(だったけ?Yちゃん?)流暢な中国語でタクシー運転手に指示を出すYちゃんを羨望の眼差しで見つめている内に到着。

Forestのブログ読者だけあって、Yちゃんは写真撮影も手馴れたもの。ちゃんと後ろ向きで「メナードエステに向かうForest」という構図を作ってくれました♪弱冠、わざとらしいですかね?

menard este

カーテンで仕切られた部屋には施術台が二つ並び、Yちゃんと楽しくおしゃべりしながらあっとう間にエステが完了~。シンプルな設備でしたが、かなり気持ちよかったです。

menard room

何を隠そう、このエステは上海滞在中、最も楽しみにしていたイベントだったのだ!期待を裏切らないスベスベな顔に大満足。

こんな至福の時間を2週間に1回も味わえるYちゃん、羨ましすぎる!受付には蘇州在住の日本人マダム達の名前を記した化粧品がズラリ~。あくせく働いている独り身のForestには眩しいっす。

ベッドに横たわっているだけなのに、なぜか空腹になるのがマッサージというもの。ホテルの飲茶食べ放題に移動し、Yちゃんのご主人、ご子息のたっくんと共にたらふくをご馳走になったのでした。午前中ママと離れていた、たっくんが大ハシャギだったため、料理の写真をとる余裕なく・・・。ランチの記述は省略致しますが、大変おいしゅうございました!昼からビールもゴクゴク飲んでご機嫌です♪