陶芸展、再び

お仕事でお付き合いのあったS社のF部長。あ、先日の人事異動で現在はS秘書室長となられましたが、その謙虚なお人柄で会社内外からの圧倒的な人気を誇っていたお方です。

趣味の陶芸は玄人はだし。昨年、初めて鎌倉での陶芸展に伺ってから、もう1年が経つのですね~。お忙しい時間の合間を縫って作品を用意されている・・・その熱意には頭が下がります。

togei ten1
4月上旬並みの温かさだったこの日。鎌倉は絶好の行楽日和で、すでに作品もかなりの数がSOLDとなってしまったとのこと。

昨年は写真のティーポットを頂きましたが、今年は片口の深皿と小ぶりのお椀をゲット。この写真の最上段中央に並んだ2つのお皿の右側の方ですね。

togeiten 2

この日も花粉症に悩まされ、マスクをしての訪問でしたが、ひと時の癒しを器たちから与えて頂きました。

ご一緒に展示をされいてるIさんが毎年、二人展のタイトルを付けるそうで。

今年は・・・「陽器に誘われ、鎌倉へ」。

どうです!?プロのコピーライターも顔負けのセンス。「毎年、掛け言葉にしているんだよね」と笑うIさんがとってもキュートなのでした。もう来年のタイトルを考え始めてるとか。楽しみにしております♪