台湾から友来る!

以前、このブログにも登場した台湾の友人、梅地(メイティ)。

彼女がメデタク結婚し、新婚旅行で日本へやって来ました!2年前は一人で来日し、彼氏すらいなかったのに・・・。いやあ~、早いものですな。私もご主人とは初対面。

「どこか公園に行きたい」という2人の希望で、浜離宮恩賜庭園へ。(友人のうさうさには多くのアドバイスを受けました!感謝!)

縮小メディ

お天気も良く、絶好の公園日和。既に3日前に日本に来てから、2泊3日で箱根に行ってきたご夫妻。毎日精力的に動き回っているようで、今日がひと時の癒しの時間になったことを望みます・・・。

この梅地は、私の友人の中でも1,2を争う人柄を持つ素晴らしい女の子。そんな彼女が結婚したご主人も当然、良い方でした。台湾人ってお喋りでアグレッシブな人が多い印象なんだけど、この2人は全く違う!すっごく物静かで、穏やかにおっとりと話すんですよね~。こちらまで、静かに話しちゃいました(笑)。梅地はお医者さん一家のお嬢さんで自身もアートセラピストなんですが、ご主人はリハビリテーション科のドクターとのこと。すっごく優しい人でした。

縮小メディお茶

庭園内では、お抹茶が飲める茶屋があり、外国人観光客も沢山いました。2人もお抹茶を楽しんでくれた模様。

縮小メディ汐留駅

最後は汐留駅で別れたのですが、この2人ってどの写真でもほぼ同じ顔に写ってますね・・・。特にご主人。常にスマイリーなお顔が印象的でした。これから20年ぶりに、おばあちゃんの妹さん(梅地のおばあちゃんは日本人)に会うとか。90歳になる大叔母さんとの再会に興奮気味の彼女でしたが、きっと喜んでくれたよね~。わざわざ新婚旅行先に日本を選んでくれて、ありがとう!私も自分の新婚旅行で台湾行きたいわ~。