シェフ!アヒル氏

何度かブログにも登場しているアヒル氏は、友人うさうさのご主人。ルックス、人柄、知性、財力・・・その全てを兼ね備えた、まさにスーパーエリートサラリーマンなのだ。

そんな彼はforestと一緒のAB型。育児で忙しい奥様の代わりに、どんどん料理の腕を上げているらしい。凝り性なAB型らしい行動パターンです(笑)。今宵は、そんなアヒル氏の手料理をご馳走になれるとあって、期待度マックスです!

まずは前菜。これにはアヒル氏の手は入ってませんね(笑)。

ハム

お次がこれだ!最近、休日の朝食としても登場するらしい「ジョガイモとオニオンのガレット」!

皆さん、休日の朝、こんな素敵な朝食が用意されていたどうよ!?それだけでアヒル氏と結婚したいという女子殺到でしょうね・・・。既に盛り付けまでが芸術の域に入ってるような。もちろん、お味もGooooood!でしたよ。

アヒル氏料理

そして、「翌日の朝食を兼ねて作った」という豚挽き肉(だと思ったが)のスープ。シンプルな薄味なんだけど、ほっこりと身体に優しいお味。お野菜もいっぱい入っていて、満足感大です。

スープ

そして最後はパスタね。タマネギとアンチョビのみというこれまたシンプルな一品。だけど、タマネギの甘味がしっかりと出ており、塩っ気のあるアンチョビとの絶妙なコラボレーション!美味しかったわ~。写真だけ見てると、どこからのレストランかと見まごうばかりですね、。アヒル氏はおもてなし好きな気遣いマンなので、、きっとお料理を人に振舞う喜びのために、どんどん腕を上げてるんだろうね。その恩恵を受けられるのは大変光栄です。

パスタ

最後はうさうさが買って来てくれたケーキから1品をチョイス!これだけあると迷うよね・・・。

デザート

これ、何のケーキだったかな?既に忘れた(笑)。フランボワーズとかだった気がします。とりあえずハート型とか選んでおくと、恋愛運とか上がるんじゃん!?という発想です。

ケーキ!

こんな料理上手のパパを持って幸せだね~。うさ子。君も早く一緒に食べられると良いのにね!

ユナ

この一人遊びに夢中な丸っこい後ろ姿、なんか萌えます~。小さい背中に寄りかかりたい気持ちになりますわ。

いや、ホントにうさ子は幸せな子供だと思うわ。アヒル氏の家に生まれて。本日もご馳走様でした。とっても美味しかったです。また呼んでねん~。