小雪舞う、飛騨高山

名物の高山ラーメンを食べた後に、街を散策。街の景観を損ねないように、全てがこうした黒壁の建物に統一されています。小雪が舞う飛騨高山って、何となく風情がありますよね。

飛騨高山
通り沿いの病院も、雰囲気たっぷりの看板で、街にしっくりと溶け込んでいます。

産婦人科
こんな店構えのカフェがあちこちに。店内には入りませんでしたが、きっと和風モダンな内装なんでしょうね。文庫本とコーヒーで、長居をしてしまいそうなお店です。

オシャレ茶屋
・・・が、ともかく寒くって、私は食い気に走りました(笑)。飛騨牛の串刺し、飛騨牛コロッケなどなど。地元の鎌倉・小町通りを思い出させる、食べ歩きの楽しい街でした。