飛騨高山でラーメン!

お正月、飛騨高山&白川郷&金沢の旅に行って参りました。「なんでそんな寒いところに、わざわざ行くの?」と思われそうですが、行ってからちょっと後悔したくらい寒かった!

今回は老母と一緒ということで、またお手軽な添乗員さん付きバスツアー。最初に立ち寄った高山でラーメンを食します。結構有名なお店だったらしく、入り口には長蛇の列が!しかも中に入ってみると、イタリア人とかフランス人の観光客がラーメンをすすっていたりして、なかなかインターナショナルな雰囲気です。

お醤油ベースのスープにネギとチャーシューだけが載ったシンプルな中華そば・・・という感じ。

喜多方ラーメン

にんにくのすりおろしを入れると、更に美味しくなるとか。

にんにく

寒い中、並んだせいもあって、温かいラーメンは身体をぬくぬくとさせてくれました。