ソウル弾丸ツアー~インサドン巡り~

ソウルを始めて訪れる人にとっては、インサドンは外せない観光地でしょう。鎌倉の小町通りのように両側にずらりと並んだお土産やさんを冷かしながら、ぶらぶらと散策するのはとっても楽しい。

最近は仕事でのソウル訪問ばかりだったので、インサドンに来るのはおよそ2年ぶり。こんな可愛いお菓子屋さんも出来ていました。私は韓国菓子の味に関してはかなり懐疑的なのですが、ここの味はまあまあでしたね。1つテイクアウトして食べてみましたが、普通にイケました。

お菓子や

多少油っぽいんですが、もっともっと研鑽を重ねれば日本のお菓子的な「自然な甘み」に到達できるかと。(えらそう~ですが、ホントにそうなんだもん)

お菓子や2

伝統茶を飲めるカフェが多いことでも有名なインサドン。目当ての店がクローズしていたので、その手前の店に適当に入りました。後から気付いたけど、ここも以前来たことがあった(汗)。確か店名は「月鳥は月だけを想う」とか。詩の一節みたいですね。店の入り口にもこのとおり鳥かごが。

インサドン カフェ 鳥かご

そして店内に入っても鳥が!我々の座った席の脇に鳥かごがありました。

鳥かご

冷たい柚子茶を注文。無料で出てくるお菓子たちには、あまり手が伸びません・・・。

インサドン お茶

店内には昔の農耕具がオブジェとしてディスプレイされており、独特な雰囲気を醸し出しています。友人たちも飽きることなくシャッターを切っていました。こういうカフェって日本だと甘味処ってことになるんでしょうかね?和カフェってあんまりないなあ~と思う私でした。

インサドン カフェ 2jpg

インサドン カフェ