ソウル弾丸ツアー~今度はサムゲタン~

昨日の強行軍の疲れも癒えぬまま、ついに弾丸ツアーは最終日。と言ってもソウル発は深夜3時半、ホテル出発は0時ですから、時間はたっぷりあります。

泊まっていたホテルの目の前は南大門市場。ガイドブックにも載っている有名店「ソウル サムゲタン」で精を付けることにしました。

サムゲタン 看板

確か以前に友人うさうさのご主人アヒル氏に連れてきてもらったお店だと思うのですが。(そうだよね?うさうさ)

私は数ある韓国料理の中でもサムゲタンが一番好きかも!?サムギョプサルなんかよりは断然好きですね。あの滋味溢れるスープと、鶏の中に詰まっている栗やもち米のコラボレーションが、最高だと思うんですよ。油っぽくないのもいい。

サムゲタン

ここのサムゲタンを食べたのは久しぶりでしたが、身体にしみわたっていくようなスープをじっくり味わいました。またキムチが美味しいんだな~。

こんなシンプルな厨房でひたすらサムゲタンだけが作られているのですね。う~む。ずっとずっと頑張ってほしいお店です。

サムゲタン外観