ソウル弾丸ツアー~またまたヌリゲコッキ~

蒸し鶏とマンドゥでお腹を膨らませた後に案内したのが、ヌリゲコッキ@アックジョンドン。以前にも書きましたが、ここは韓国の青山的なエリアにあるオシャレ~なカフェで、芸能人も御用達だとか。目の前にはヨン様が経営するオーガニックカフェGorillaがあります。

ヌリゲコッキ外観

テラスに集うオシャレな若者たちを見ながらお茶を飲むわたくし・・・。

ヌリゲコッキでお茶

そしてヌリゲコッキでいつも食べる抹茶パッピンス(カキ氷)。3人でシェアしても十分な量です。非常に自然な甘さで、ホントに美味しいんですよ~。タダのカキ氷と侮るなかれ。友人たちもいたく感激しておりました。

ヌリゲコッキのカキ氷1

そして食べる、食べる!

かき氷2

でも彼らが驚いたのはお会計の時。だってお昼に食べた蒸し鶏、マンドゥ、冷麺よりもはるかに高いんですよ!ここで飲んだお茶とカキ氷が!値段は忘れましたが、食事よりお茶の方が高いなんて・・・と衝撃を受けたみたいです。ま、このエリアは韓国の中でもとびきりハイソな所なので、そこに集う人達の収入に見合った値段設定がされているんでしょう。