ソウル弾丸ツアー~蒸し鶏との再会~

行ってきました!有給いらずのソウル弾丸ツアー!

何が弾丸かって、もうフライトスケジュールが尋常じゃありません。

深夜0時羽田発、2時半にソウル仁川着・・・と、ちょっと聞いただけでドッと疲れるこのツアー。チャーター便は満席の大盛況。驚いたのは、結構お年を召したおじ様グループも多かったこと。しかし、みなさんお元気です・・・。

さてさて、今回の旅が初韓国となる友人2人を誘ってのツアー。渡韓歴15回の私がガイドを買って出ました。

明け方4時に寝て仮眠を取った後、ソウルで初めての食事を取るため案内したのは、前回の出張時に食べて感激した蒸し鶏屋さん。共に美食家で舌の肥えた友人達もきっと満足するはず!と自信満々でお連れしました♪

これがお店の外観。これと言って特徴はありませんが、清潔感のある小ぎれいなお店です。

鳥の店概観

およそ1ヶ月ぶりに食べて蒸し鶏は、相変わらずまいう~。とてもローカルなエリアにある店なので、もちろん日本人客はオプソヨ。珍しい日本のお客とあってか、お店の人も食べ方など親切にレクチャーしてくれました。

蒸し鶏

続いては「マンドゥ(韓国式餃子)」。やや厚めの生地で作られた餃子にたっぷり詰まったお肉。口の中にじゅわ~っと肉の旨みが広がります。

マンドウ

〆は冷麺で。さっぱりとしたお味です。

冷麺

一皿一皿のボリュームが多いので、3人シェアしても十分に満腹感を得られました。これで3万ウォンもしなかったかな?つまり一人1000円弱の計算になりますね。安すぎ!そして美味すぎ!また食べたくなってきた~。