憩いの空間@唐木田

中学高校時代の友人Rさん。わたくしForestとは「ショッピング&美味しいものが大好き」という共通点で強く結ばれております(笑)。お酒は余り強くないんですけどね。

さてその彼女が7年間住んだ「若松河田」から「唐木田」に引越したということで、早速新居にお邪魔しました。洋服&靴&アクセサリー&バッグ・・・に占拠されて大変なことになっていた以前のお宅から、ウォークインクローゼットのある住まいに移ったからには、すっきり綺麗に片付いているんでしょうね~と思いつつ、部屋に足を踏み入れると・・・。

そこには見事にRさんテイストにまとめられた素敵なワンルームが!これで家賃6万円台、駅はベランダから見える近さって言うんだから、さっすが唐木田

rukas room2

唐木田と言ってもピンと来る方は少ないかも。多摩センターの一駅となり。駅の周りにはマクドナルドとスーパーがあるだけ・・・という非常に閑静な場所です。新宿からも1時間弱だし、多摩急行で千代田線にも直結しているので、ベッドタウンとして案外穴場かも。

場所はどこでも、Rさんはホントに自分が心地よく過ごせる空間作りが上手。色の組み合わせなども絶妙なんですよね。この日もオペラをBGMに鍋を食す・・・というRさん宅らしい過ごし方となりました。

rukas room1

こんな素敵なお家だったら、いつでも人をご招待できますね~。Forestも自分だけの城を早く築きたいなあと思う休日でした。