ソウル出張1日目

BCWW(Broadcasting Worldwide)というコンテンツマーケット参加のため、ソウルに出張してきました。行く前は諸々の理由でホントに憂鬱だったのだけど、終わってしまえばあっという間だったな・・・。色々な反省もあった出張でしたが、ソウルで食したものを交えつつ、振り返ろうと思います。

初日。金浦空港に着いたのは18時前だったのですが、退勤ラッシュとぶつかり、ソウル市内までの道が大混雑。ホテルに着いたのは、なんと20時近く!それからお付き合いのあるドラマ制作会社の方々に連れて行って頂いたのは、「ウナギ屋さん」。

韓国でウナギを食べるのはもちろん初めて。社長や上司もいる席だったので、あまりパチパチと写真ばっかり撮るわけにもいかず、この1枚しかないのですが、とにかく全てがウナギづくしのコースでした。ウナギの胆嚢を焼酎に漬けたという、緑色のお酒が最初に出てきたり。身体に良さそうだったので、来るべき試練の3日間のために、ぐびっと飲み干しました。

ウナギ2

お味は日本のウナギと殆ど変わりません。ただ、韓国では蒸してから焼くんじゃないかな?

この日は、日本でお付き合いのある会社の社長様がお誕生日だったため、ホテルに戻ってからまたシャンパンを2本開けることに・・・。結構、ちゃんぽんで色々なお酒を入れてしまったので、翌朝ものすごい頭痛に悩まされました(涙)。