筑紫楼でフカヒレを!

既に1週間前のことになりますが、出張に向けてかなり「う~つ~」な気持ちになっていたForest。そんな時、数少ない友人うさうさからお誘い。またご相伴させて頂きました!

育児と暑さ疲れで夏バテ気味という、うさうさ。そこで筑紫楼のフカヒレを!と提案するご主人のアヒル氏が素敵すぎます♪

Forestは特に夏バテということはなかったのだけど、それでも黄金色に光るフカヒレスープを飲むと、身体中に滋養が充満するような気になります。

ふかひれ2

他にはピリリと山椒の効いた「マーボー豆腐」などをオーダー。昼間からビールが進みますね!

マーボー豆腐2

デザートに頼んだマンゴプリンと杏仁豆腐ですが、私Forestが撮ったものと、アングルにこだわるアヒル氏撮影によるもの。こうも違いがあるとは驚きです。

これは、ただ「マンゴプリンです!」って感じのForest撮影によるもの。

マンゴープリン2

そしてこちらが、杏仁豆腐にググっとにじり寄って、器の冷たさまでが伝わってくるアヒル氏撮影。

杏仁豆腐2

ただ全景を写そうとするのではなく、何を伝えようとするかで写真の撮り方って全然変わってくるんですね。今後はカメラの機能もフルに使いたいと思います。

さて、こちらは生後2ヶ月ちょっとの子うさぎ。ご両親の食べ歩きにこんな幼い時から付き合わされています。どんなグルメっ子になることやら。末恐ろしいですね~。

ユナ@筑紫楼2

子うさぎに授乳する、うさうさ。最近は外で気兼ねなく授乳できるように、こうしたケープみたいなのを付けるらしい。ふう~ん。

うさうさ2

いつもご馳走になってばかりのForest。なんか心苦しいのだけど、アヒル氏の故郷韓国では、年上は年下にご馳走するのは普通のことだし!と思うことにした調子の良いForestなのでした。いつか出世したらご馳走します、兄貴(ヒョン)!