すき焼き、再び!

前回、ちょっと高級肉を使ったすき焼きにハマッた私。今度は別の友人宅で、「すき焼きよ、再び」企画を実行です!

横浜駅ポルタ1階、伊勢丹フードコートで買い込んだこちらのお肉は、100グラム1280円なり。

普段はなかなか口に出来ないような高級肉です。いやいや、どんなお味がすることやら?心が躍ります♪すっごいサシ入りまくりですね~。いやっほ~い。


友人宅に到着するや、どっかりとソファーに陣取り、野菜切りなどのお手伝いを全くしない私(笑)。みんなの冷たい視線を浴びつつ、ビール片手にツマミをポリポリ。が、いよいよお肉の出番!軽快に立ち上がり、いきなり台所を占領する姿は、「ほんとにForestって肉となると動くよね~。」と失笑を買いました・・・。

おかげ様で、またも至福のすき焼きタイムを堪能。口の中でいつのまにかトロけるそのお味は、「これが人生最後の食事でも良いわ~。」と思わせるほど。

niku-2.jpg

一応、極上肉のお味と比較するために、もう1ランク下のお肉も買ってみました。こちらもなかなかどうして。侮りがたい旨さ!

niku-3.jpg

このブログを書いていたら、「お肉屋さんになりたい!」と、肉屋のケースを見ながら目を輝かせていた小学生時代を思い出しました・・・。