二人展@ギャラリーYu

仕事でお世話になっているS社のF部長が、ご趣味の陶芸展を開催されていると伺い、地元・鎌倉は小町通りの「ギャラリーYu」へ。


絶好の行楽日和とあって、小町通りは人・人・人!人の頭で通りが埋め尽くされてるのは圧巻・・・。

八幡宮に程近いギャラリーで、F部長、そして陶芸仲間のIさんとの「二人展」が開かれていました。

F部長の温かい人柄を滲ませるような、素敵な作品の数々。

ご自宅に窯を構え、20年近くの陶芸歴をお持ちとか。ここまでくると趣味の域を遥かに超えています。

pottery-2.jpg

お仕事も激務でいらっしゃるのに、いつこんな沢山の作品群を作るお時間があるのだろうか?と感心しきり。でもON/OFFの切り替えがしっかりされているからこそ、プライベートも仕事も充実させることができるのでしょうね。

最近、自分が全く無趣味人間になっているので、F部長を羨ましく思うと同時に、なんだか焦ってしまいました。

pottery1.jpg

どれもこれも家に置いておきたいモノばかりで、かなり迷ったのですが、左手のポットを購入!これからのティータイムが楽しくなりそうです♪

お値段もかなりリーズナブルなんですよね~。しかも、湯飲みまで一つサービスで付けて頂きました!

ちなみに私の母もやってきてお皿を購入したのですが、容姿・人柄共に魅力的なF部長をいたくお気に召したらしく、「素敵な人ね~。結婚してらっしゃるの?残念ねえ~」と連呼していました・・・。

久しぶりに休日の鎌倉を堪能しました。たまに小町通りを歩くのも楽しいものですね。

F部長、素敵な作品とお時間をありがとうございました!