もつ鍋「元気!」

今月末で辞める同僚の送別会を六本木のもつ鍋「元気」にて開催。

genki.jpg

普段からランチではよく利用するお店なのですが、夜に行くのは初めて。

同じく六本木にある老舗のジャズクラブ「サテンドール」の姉妹店なんですね。

どうりで。店内には終始、ジャズが流れてます。

その中で食べるもつ鍋。なかなかオツなものです。

もつ鍋の美味しさに感激してる場合じゃない!

今日は2人の同僚の送別なのです。特に一人は同じ年、入社したのも一ヶ月違いというまさに「同期の桜」。その彼が私よりも早く会社を去るというのが、未だに信じ難い。

「一緒に良い仕事しような!」と言われて、不覚にも涙してしまいました。

いやあ、泣ける、泣ける。

いい門出には違いないのですが、気の置けない同志がいなくなるのは正直痛い。

残る私に檄も飛ばしてくれました。

会社は別になるけど、ホントに将来一緒に仕事できるといいね。