お家ですき焼き!

友達のお家で遅い新年会と称して、すき焼きをすることに。発案者はもちろん私。「また肉かよ!?」という声が聞こえてきそうです・・・。


お家ご飯で出費が減らせるため、ここはひとつ豪勢に、ちょっと高いお肉を買おうではないか!ということで、近くのスーパーにて日頃は手にしないような、お高い肉を。

ここで一言。肉は値段を如実に反映しますね・・・。

我々は無言、終始無言でした。口の中でトロける肉の感触を少しでも長く、そしてしっかりと味わいたい!という思いで。

「FOREST!」と私を呼ぶ友人。黙ってうなずく私。

「今度はデパ地下で、もっといいお肉買おうね!」と堅く誓い合ったことは言うまでもありません。