タロット占い!

中学高校時代の友人が、女だてらに(こういう言い方はもう古いか?)マンションを買った。

同じ年で貯金ゼロの私から見ると、ホント人生設計がきちんとしているというか・・・。

羨ましい限りなのである。で、その彼女の新居にお邪魔して、友人ママにタロットをしてもらうことになった。


ママはフランスの修道院でタロットのマスターコースを終えられ、立派に職業として占える程の腕前。「でも私は自分と家族のことを見たいだけだから…」と、あくまで趣味の域でタロットをなさっているのだ。ママは実は私たちの中学高校の先輩でもいらっしゃるのだが、ホントにクレバーで素敵な女性である。

で、本日の私のお題は「仕事と結婚について」。タロットは、具体的な問いかけを持って、近未来についてのみ答えを出してくれる占い。だから数ヶ月ごとに改めて聞くとまるで違った答えが導き出されたりするそうだ。

肝心の結果についてはプライバシーに関することなので(笑)お披露目しないけれど、仕事のことを聞いた時にタロットカードを全部使い果たしてしまうのでは?と思うくらい、沢山のカードを引かされた。「あら~~~。ずいぶんと過去の悩みの根が深いみたいね~。」と笑うママ。

なんだか納得である・・・。

最近では鏡リュウジで有名な西洋占星術も学ばれているとか。

好奇心と探究心旺盛な友人のママに色んな角度からの自分を占ってもらい、何となく心癒されたひと時だった。