2008年元旦の材木座海岸

新年明けてからもう2週間近く経ってしまいましたが・・・。

しかし大晦日から元旦にかけては、ほ~んと退屈でした。

うちはテレビ大好き家族なので、一日中テレビがONなのですが、どのチャンネル回しても下らない特番を延々と垂れ流してる感じ。

あまりにもつまらなくて、何年かぶりに家から徒歩10秒の砂浜まで下りてみました。

とてもお正月とは思えない、鎌倉駅付近の人だかりとはまるで無縁の静かな海岸。

海2

何十年もこの海を見ながら、駅までの道を自転車で往復してきました。

寝坊した朝は必死の形相で、そして終電で帰った夜は真っ暗な海を恐ろしく感じながら。

小学生の時は、この浜辺が持久走大会の会場でした。

やがてそんなことが懐かしく思い出されるのだろうか?

日常だった風景が日常でなくなる時に。

そう思ったら、レンズがぼやけて来ました。

2008年1月1日、快晴なり。

海