最後の銀座ランチ

会社が11月末を以って、東銀座から移転することに。

最終日に「最後の銀座ランチ」場所として選んだのが、歌舞伎座裏の「喫茶アメリカン」。

厚切りパンと、パンからはみ出たボリューミィーな具材が特徴の、サンドイッチのお店。

たかがサンドイッチと侮るなかれ。

ホントにここでお昼食べると、全然お腹が空きませんから!

むしろ夕飯いらないくらいの満腹感が、午後いっぱい続くんですよ。

私はもう一つの看板メニュー、コクがあるビーフシチューセットをチョイス。

20071209003718.jpg

写真で分かるように、とにかくパンがデカい!

こんなに大きくなくても…と思うくらいデカいんです。

最後だと思うと、いつもよりも一層美味しく、そして腹持ちがよく感じられました…。次はいつ食べられるのかな~?職場の思い出って、意外とランチのお店だったりしますよね。