1年半ぶりのA会

以前に半年程度アルバイトをした会社の上司(A女史)と先輩Hさん。

もう全員が転職してるのだけれど、たま~に会って師と仰ぐA女史の厳しくも重みのある一言をありがたく受け止める…名付けてA会を久々に開催。

ワインに造詣の深いA女史のために選ばれたのは、LES CAVES TAILLEVENT 丸の内併設されたワインショップから、栓抜料1575円で持込が可能なのだ!

ちょっと前のことなので、お料理の細かい内容は忘れちゃったのですが、写真を見てご想像下さい。印象としては「量の比して、やたらと皿がでかいな」といったところでしょうか。(味とは全く関係ないけどね)

こちら前菜。

dinner1.jpg

続けて数品。

dinner2.jpg

dinner3.jpg

dinner4.jpg

そしてデザート。

dessert.jpg

わずか半年とは言え、A女史&Hさんと働いていた時、私はストレスと無縁だった。あんなに気持ちよく働ける職場はないだろうな~。

A女史は自分にも他人にも厳しい人だが、無理難題を押し付けたり、上司であることを理由に上からモノを言うタイプでない。非常にクレバーで、合理的な人なのだ。

何の遠慮もなく相談できたし、問題解決のためにすぐさま動いてくれる、そしてきちんと誉めてくれる理想の上司だった。

今は誰もが知る超有名外資系企業の広報部長として、世界を舞台に活躍されているA女史だけれど、「毎朝7時には出社」という徹底した朝型人間ぶりには頭が下がります。

お二方のような尊敬できる先輩がいること。

それだけでも自分はラッキーなのだ。