久々の再会

学生時代からの友人が、ご主人の転勤先である中国・蘇州より一時帰国。長男たっくんと一緒に数ヶ月ぶりの再会となったわけです。

Takkun.jpg

このブログに子供が登場するのは初めて。

本人のプライバシーの問題もあり、顔はお見せできないけれども本当に可愛い男の子なのだ!

1歳4ヶ月ながら、綺麗な女性に愛想を振りまくその姿に驚愕。

本能的なものなのね、きっと…。

子供を抱いてる友人の姿がすっかり“お母さん”って感じで、気ままに遊んでいた頃がホントに昔に思える。新宿駅改札付近に座り込んで、始発を待ったこともあったよな~。(覚えてる?)

しかし、こうして歳相応の人生プロセスを着々と歩んでいる友人に会うと、さすがに焦る。自分は波に乗り遅れてしまってるんじゃないかと。

やっぱり子供は可愛いもんですな。

自分も早いところ産んだ方がいいんだろうな~。

来年の抱負に入れておこう。