「ボーン」シリーズ全作鑑賞!

TSUTAYAでいつも貸し出し中になっていた「ボーン」シリーズ前2作をついに発見!一気に鑑賞した。何せ完結編を最初に観てしまったものだから、疑問点も多かったのだけど、これでスッキリ。

20071208232803.jpg

20071208232811.jpg

2&3作目の監督が一緒なのだけれど、不思議と1&3のテイストが似ていたな。

古のスパイ映画を思い出させるような音楽の使い方も絶妙だ。

ボーンが愛するマリーというドイツ人女性。「ラン・ローラ・ラン」の女優さんなんだって!更に1作目にチョイ役で、クライヴ・オーウェンが出ているのも発見。調べてみると、これが彼のハリウッド映画進出第1作目だったとか。

鑑賞後にネットでその作品について調べると、新たな発見があって面白い。

「ボーン」シリーズ、やっぱり「アルティメンテイム」で終わりなのかな~?

続きが観たいのは私だけないはず!