イタリアンランチ@恵比寿!

大好きなオンニ(韓国語で親しい年上の女性をこう呼びます)Nさんと久々に再会。私の中で韓流が最も熱かった2005年には、実に6回の訪韓を共にした仲。いやあ、Nさんの笑顔に触れると心癒されますな。

近況報告などを兼ねて恵比寿でランチすることに。

韓国料理ばかり食べていたせいか、無性にチーズをふんだんに使ったイタリアンを欲する私。

とりあえず通りがかりの「VACANZA」に入ってみることに。

ここは「Pizzeria Napoletana」と銘打つだけあって、ピザがオススメみたいですね。

italian.jpg

冷前菜、温前菜、ピザ、パスタ、デザートがついて2800円のコースをチョイス。これに食前酒やら、デカンタのワインなんかを頼んだら5000円くらいになちゃいました。ランチとしてはお高かったかな?

なんか写真撮るのを微妙に忘れてしまい、中途半端なものしかないんですが…。とりあえずこれが、温前菜の「ニョッキのフォンデ」。パンと一緒に召し上がります。かなり濃厚な味。ピザとパスタの前に既に満腹!

cheese.jpg

そして「豚肉とキノコのピザ」。こちらにもチーズがたっぷり!食べきれずに半分はお持ち帰りとなりました。

pizza.jpg

しかし休日の昼間から飲むと酔いが回りますね~。店を出た時は、相当なほろ酔い気分でした。その後も眠気が覚めず…。

満腹の胃を少しでも軽くしようと周辺を散策したのですが、恵比寿って本当にレストラン天国ですよね。数え切れないほどのコジャれた店が見つかりました。また恵比寿を一緒に開拓しましょうね、Nさん!