年上の友人

私には年上の素敵な友人が沢山います。

元々、人生経験豊富な年上の方々と語らう方が、若い人たちの話を聞くよりも好きなんですね。

それは「自分の方が若い」というポジションを活かして、甘えられるからかも知れません。

さてさて、そんな素敵なご友人がM母娘。

お2人との出会いは何と!ある韓国人俳優の出待ち(っていうのかな?)。

師走の寒さの中、渋谷でひたすら彼が現れるのを待っていた時、運命的な出会いを果たしたのです!

いや、私だって誰から構わず、声を掛けているわけじゃありません。

何かこう、波長が合うというか、醸し出す雰囲気が自分と似ている方々に惹きつけられるのです。

総じて言うと上品で知的なタイプが好み♪(自分も!ってことね)

こうしてお知り合いになった素敵なM母娘さま。

当初は韓流好きという共通点があったので、専らお気に入りの俳優の情報交換などをしていたのですが、私の韓国熱が冷めてきてしまった今は、良きお話相手&アドバイザーとして定期的にお目に掛かるのが楽しみなのです。

お2人は今も熱心な韓国ドラマ&映画の鑑賞者。

気に入りの俳優がファンミを開くとなると、韓国・日本を問わずに駆けつける誠実なファンです。

さて本日は予約して下さっていた渋谷エクセルホテル東急の「旬彩」にてランチ。渋谷の街が一望できる25Fの特等席です。

(でも撮ったのは料理…。景色も撮れば良かった。)

LUNCH.jpg

久々の和食を堪能させて頂きました!

そして場所をセルリアンタワーのラウンジに移し、私の怒涛のトークは続きます~。

ここのティーポットが非常に可愛かった。ドイツ製だそうですが、なかなかないデザインですよね?

TEA.jpg

さてさて会話の90%は私の語り。こんなんでM母娘さまは楽しいのでしょうか?という不安をよそに、いつもいつも

「もういつもFORESTちゃんと会うのが楽しみ~」

「FORESTちゃんってホントに可愛いわ~」

「1週間前からエステ行って、今日のために備えたのよ~(これは嘘だった)」

と私をおだてまくって下さるお2人。

更に調子に乗ってしゃべりまくる私(笑)。

お2人とも本当に頭が良く、私の仕事の話も瞬時に理解され、的確なアドバイスや状況の分析などをして下さるのです。

お2人から甘やかされ、そして励まされたくて、またお目に掛かりたくなってしまうのですよね。

人間っていくつになっても、甘やかされたり可愛がられたりすることは必要だな~と実感。

偶然が生んだお2人との出会いに感謝しつつ、次回の約束もしっかり取り付けてお別れしました。