手作りアクセサリー!

私は大のアクセサリー好き!

高価なジュエリーではなく、個性的で大ぶりなネックレスには目がありません。旅行先でも目を皿のようにして、自分の好みに合うアクセを探してしまうのが常。

そんな私の嗜好をよく知っている友人の紹介で、まさにオリジナル!一点モノのアクセサリーを作っているアーティストOさんのご自宅を訪ねることに。

元々は美大でテキスタイルを専攻されていたOさん。

「こんにちは~」と玄関のドアを開けてくれた時にOさんの太陽のような笑顔を見て、「この人の作るモノだったら間違いない!」と確信したのでした。

本当にほんわか~とした人の心をホッとさせる素敵な魅力の持ち主なのです!

初対面ながら会話が弾みまくりました。

本職の染物はもちろん、アクセサリー制作、そしてジャズベースまで。

Oさんの日常はまさに「ものを作り出す」という行為に溢れていました。

アーティストってすごいなあ。

近くの100円ショップに行くことすら億劫な私には、材料を一から揃えて何か作る!なんてとてもとても。

ご自宅兼工房(?)にズラリと並べられた新作の数々。

もろに私好みの品物ばかりで、迷いに迷います。

ZENKEI.jpg

1時間近く「あーでもない、こーでもない」と逡巡した結果、「水星」というタイトルの付いたこちらのブレスレットを購入。

何でもフランスの高価なアンティークビーズを使っているとかで、それなりにお値段は張りました(涙)。

給料前だと言うのに、装飾品に散財していていいのか!?

軽い罪悪感は密の味~というわけで。

BRESS.jpg

こちらは予算の都合で断念した一品。

最後の最後まで迷いに迷いました。

ちなみにタイトルは「秋の風」(?)とかだったかな?

私の一人ファッションショーに付き合っていただいたOさん、ありがとうございました。

DANNEN.jpg

ちなみにOさんの作品はネットでも購入可能。

一つ一つに素敵なタイトルがついた、この世に一つしかない作品です。

ご興味のある方はこちらまで↓

http://homepage.mac.com/drunkendrummer/

後日談:買った翌日、早速ブレスレットを壊しました…。

ホントに私ってモノを壊すのが得意なんだよな~。

無意識と言うか、手荒いと言うか。