衝撃のオークション!

3連休の初日。お仕事先のW社の方からチケットを頂き、渋谷AXにて開かれていたチョン・ウソンのイベントにお邪魔してきました。

DSC00620.jpg

代々木公園一帯を中心に行われていたWOWFES(WOWOW主催のフェスティバル)の一貫としてのチョン・ウソン氏登場。会場周辺には、ウソン氏の写真パネルが貼られ、ファンの方々が記念撮影をする姿が。

DSC00603.jpg

DSC00616.jpg

特別、彼のファンではないForestですが、やはり実物のウソン氏はカッコよかったですね。(って、それだけかい?というツッコミが聞こえてきそうですが・・・。)

今回のイベントで特筆すべきこと。それは来場者のみを対象に開かれたオークション。落札対象商品は、ウソン氏が映画の撮影で訪れた中国・成都で買い求めてきたというパンダのぬいぐるみ型キーホルダー(その大きさは手のひらサイズ以下)、及び中国風うちわ、そして普通の紙に書かれた彼のサイン。10月10日にちなんで1010円からスタートしたオークション。「いやあ、これ、値段が上がらなかったら、ウソン氏も悲しいだろうな」というForestの心配は正に杞憂!!!

次々と掛かる値段更新の声!「1万円!」を超えた時には、会場どよめきましたね・・・。もちろんForesも「げげげ~。ウソでしょ~!」という心の叫びを。どこまで上がっちゃうんでしょうか?ドキドキ。正に手に汗握るベッティングの応酬・・・その結果、なんとなんと!落札価格は「6万5千円」!あり得ない結末にForestも驚愕!しばらくは興奮状態でしたよ。

皆さん、お金持ちなんですね~。現金オンリーのオークション。落札したのは、品の良い40代くらいの女性でした。舞台に上がった彼女は、しっかりと韓国語で挨拶。かなりディープなファンですね。

う~ん、このオークションを見ただけでは、日本の韓流はまだまだ熱いのかも?って思ってしまいますね。連休最初の驚きでした。しかし、彼女はあのパンダのキーホルダー、どうするんでしょうかね?ちょっと気になります。