台湾旅行~久々の再会①~

市内観光が終わり、夕食を済ませるとまたまた母を放置(苦笑)。留学時代の他の友人に会うことに。何と言っても帰国してから1回も会ってないから、もう4年ぶり!どんな風に変わっているのか?嬉しさよりもドキドキが高まります。

現在25歳で兵役服務中(でも事務職)のカースティン。勤務地であるイーランから、はるばるバスに乗って会いに来てくれました。三越のライオン前で待ち合わせ(って、日本と同じですね)。さあ、彼の顔が分かるかどうか?・・・という心配をよそに、すぐに発見!

カースティン1

私を見つけるや否や大爆笑の彼。「全く変わっていないね~。Forestは相変わらず若いね~。」とお腹を抱えて笑うカースティン。そんなにおかしいか?

写真を撮るというと、早速ポーズを取るしゃれ男の彼。「Forestに久々に会うから、オニューの靴履いてきちゃった~。見て、見て~。」だって。この日は、結構寒かったのですが「ストライプのセーターが見えなくから」と決して、コートを着ようとしないのです。アホですね~。「誰も注目してないから大丈夫だよ」って言っておきました。

いやあ、大人になったね。カースティン。

まあどれくらい変わったかと言うと、これがイギリス時代の彼。(隣はブログにも登場したメディ)

メディー、カースティン-1

で、これが現在の彼。(「指輪が見えるように撮ってね」と念を押された写真)

カースティン2

高校卒業後、すぐにイギリスに渡り、語学学校⇒大学と計6年間をロンドンで過ごした彼。兵役を逃れようと色々と画策してたのですが、敢えなく帰国。

隣の寮に住んでいたことから、色々と世話してあげた弟のような存在です。まだ20歳そこそこだった彼の言動を厳しくたしなめ、泣かせてしまったこともあったなあ~。でも料理のセンスが抜群で、綺麗なものが大好きな彼とは、よく一緒に映画観たり、オペラ行ったり、買い物したりしたなあ。ともかく女の子よりも彼とショッピングする方が楽しんですから!

ファイン・アートを専攻したアーティストである彼は、本当に才能豊か。普通の人とはちょっと違う感性を持ってるのですが、きっと著名になると私は信じてます。あと70日余りで兵役も終了!そしたら絶対日本に遊びに来て欲しいな。