釜山出張~浜辺にて~

釜山は海と山を抱く自然に恵まれた韓国第2の都市。

海に面したホテルの窓からもザブ~ンと打ち寄せる波がよく見えました。

仕事の合間を見つけて、ホテル前の砂浜に降りてみることに。

海まで徒歩30秒という環境で育った割りに、海を散歩することなんて滅多になかった私。

いやはや数十年ぶりに(それは大袈裟か?)砂浜を歩きましたよ。

なかなか気持ちいいもんですね~。景色は日本の熱海に似てるかも。

umibe2.jpg

ステージが設営されていました。

夜になるとここでテレビの公開番組なんかが収録されていた模様。

umibe1.jpg

海岸沿いには、お約束のフォトコーナーがいくつかありました。

韓国人ってホント写真好きですよね。

こうして女子学生がテディベアに囲まれてたり、はたまた日本人向けにビョンホンのパネルがあったり…と盛りだくさんです。

umibe4.jpg

byeon.jpg

15分程度の時間でしたが、久しぶりに浴びる海風に疲れた心を癒してもらいました。

umibe3.jpg