シンプルフェイバー ⭐️⭐️⭐️⭐️

これまた機内で見た映画です。

なんかあまり基礎知識なく選んだんですが、予想外に楽しめました。

 

ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー。

人が良すぎて頼まれごとを断れなかったり、空回ってしまう、ちょっとイタい性格。

ママ友たちから影でバカにされてることにも気づかない。

そんな彼女は、毎日「おいしいクッキーの作り方」「子供のアレルギー対策」的な様々トピックを「ivideo」というYoutube的なチャンネルで動画配信している。

これもまたママ友たちからネタにされているのですが。

 

そして子供のクラスメイトの母親であるエミリーは、ファッション業界で働く超キャリアウーマン。ステファニーには一番遠い存在なのですが、ひょんなことから子供のお迎えを頼まれることになり、正反対の二人は徐々に距離を近づけていく。

「シンプルフェイバー」の画像検索結果

「どうせ利用されているだけよ」というママ友たちの冷ややかな視線を浴びつつ、憧れのエミリーと親友になれたつもりのステファニーは有頂天。

そんなある日、いつものように子供のお迎えを電話で頼んだきり、エミリーは忽然と姿を消してしまうのだった。。。

 

一応、二転三転するミステリーなんですが、ちょっと粗削りなのはご愛嬌。

何と言っても見所は、ブレイク・ライブリー演じるエミリーのファッショニスタぶりです。雨の中でピンストライプのスリーピースを颯爽を着こなして登場するファーストシーンは彼女しか演じられない!

カッコよすぎて鳥肌立ちます。これで2児の母とは!

こんなカッコいいお母さんを持つ子供達、理想が高くなって大変だろうなあ〜。

関連画像

「シンプルフェイバー」の画像検索結果

ただのイタくてダサい母親だったステファニーが、案外と行動的で賢い女性だったというドンデン返しも、また良し。

彼女が配信している「ivideo」が事件解決の鍵を握っていた・・・というオチも気に入りました。

さらにはエミリーの旦那で、何かとミステリアスなショーンを演じていたのが「クレイジーリッチ」のヘンリー・ゴールドウィング。ブレイク・ライブリーと並んでも引けを取らない堂々っぷり。加えてマレーシア生まれのエキゾチックなルックスが何とも魅力的で、Forestお気に入りの俳優に仲間入りしました^^:

関連画像