2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっと思い出しただけ」★★★★☆

これ観たことすっかり忘れてた。まさに今さっき、「ちょっと思い出した」ので忘れない内に感想を。 彼女がタクシー運転手っていう設定が良い 最近、各所で大活躍の伊藤沙莉&池松壮亮主演のラブストーリー。伊藤沙莉を知ったのは、2019年NHKドラマ「これは経…

バレエ「ロミオとジュリエット」考察

知人からご招待頂き、先日とは別キャストでK-balletの「ロミジュリ」を鑑賞。熊川哲也振付版。2日と開けずにオーチャードホールでバレエとは何たる贅沢。 「ロミオとジュリエット」のストーリーを知っている人は多くとも、バレエを観たことがある人は数少な…

K-ballet「ロミオとジュリエット」

かつて英国ロイヤルバレエ最年少(21歳2か月)&東洋人初にしてプリンシパルの座に就いた熊川哲也。 1998年に10年間在籍したロイヤルバレエを電撃退団した翌年、1999年にK-ballet companyを設立。未だ引退は表明していないまでも、昨今では芸術監督&振付家…

「ザ・ビートルズ Get Back: ルーフトップ・コンサート」★★★☆☆

特にビートルズファンではない私Forestですが、それゆえ彼らのライブ映像も殆どみたことがなく、IMAXでならリアルに演奏を体感できるのでは???という期待で、足を運びました。「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督というのも引きの要…

「コーダ あいのうた」★★★★☆

「あまりに感動的だったので、2回目観たいんだけどご一緒にどう?」という友人の誘いで鑑賞。あらすじは大体、頭に入っていたから「想定内の感動作だろうな~」とちょっと覚めた目線だったんですが、もう最後は号泣でしたわ。 www.youtube.com ストーリーは…

ソロ活女子多数発見!~箱根「養生館 はるのひかり」~

Forestが務めている会社には「シーズン休暇」という有難い制度があり、3月までに残りの2日を取得しないと消えてしまう~!ということで、急遽、予約の取れた「養生館 はるのひかり」へやって来ました。 この宿は基本的に2泊以上「逗留」して、慌ただしい日常…