2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で最も美しいバレエ「アンナ・カレーニナ」

本場のヨーロッパ以外で最も多くのバレエファンを抱える日本。 しかしながら、その殆どはロシアのボリショイ、英国のロイヤル、パリオペラ座というメジャーなバレエカンパニーがお目当ではないでしょうか? これらのカンパニーは毎年のように日本公演を果た…

2019年上半期のマイベスト!「アマンダと僕」⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

実は同じ劇場で全く別の映画を観ようと出かけたところ、7月20日〜公開だったことが判明。仕方なく、あまり関心のなかった本作を選んだところ、まさか今年上半期のベスト作品になるとは!人生ってつくづく、偶然の積み重ねだなあ〜と思った次第です。 www.bit…

早熟すぎる20歳、ラディゲくん

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか? 珍しく都内を彷徨くだけで終わったForestには、久しぶりに読書に費やす時間があり、買ったまま手付かずだった「ドルジェル伯の舞踏会」を読了。 Forestも書店で目にするまではタイトルすら知らなかった本作。 ド…

バレエ鑑賞記「ドン・キホーテ」by 英国ロイヤルバレエ

バレエ好き、且つ、ものすごいリサーチ&コミュニケーション能力を持つ稀有な友人Sのおかげで、常に来日公演情報がアップデイトされ、チケットの購入までお任せしてしまっているForest。これ、冷静に考えると、彼女が情報収集、チケッティング、Forestへの連…

日常から、ちょっとだけ離れて。。。

以前に「前世占い」をしてもらったら、Forestは「中世ヨーロッパの旅人」だったらしい。「それって職業は何なのさ?」と思ったけど、「旅の途中の船上で、音楽家や芸人のパフォーマンスを楽しみながら、色んな人と交流しながら、ヨーロッパの国々を訪れてい…

生きていくということ

この2ヶ月ほど、辛い状況が続いていました。 軽い適応障害、そして軽度のうつ状態ってやつです。 30人程度の中小企業で、自由度を持って仕事をしていた私、Forestが1年半前に800人弱の大きな(と言っても、何万人もいる大企業に比べれば、たかが知れている…