2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再会 in 赤坂

今の会社に転職する前の2017年12月、有給消化のために2週間かけてポルトガル、スペイン、ロンドンを旅したForest。留学時代の友人達を訪ねるのが目的でしたが、色々な新しい出会いもありました。 その一つが、airbで参加したリスボンの「ファドシンガーと行…

すごい20代

昨晩は仕事を通じて知りあったお友達のバースデーで、六本木の隠れ家フレンチ「MOZU」を訪問。 tabelog.com 六本木に自宅兼事務所を構える友人のお気に入りのお店。 月曜日で余裕があったせいか、「今日は暇ですから!」と繰り返しながら、ベタ付きの接客を…

「マチルド、翼を広げ」★★★☆☆

Forestには、映画のこととなると非常に頼りにしている、とってもシネフィルの後輩がいます。前職で一緒だった彼女は一回り以上も年下なのですが、大学で映画を学んだだけあって、特に古いヨーロッパ映画&日本映画についての知識がハンパありません。 いつも…

Panda, パンダ、ぱんだ🐼!

上野で生まれたシャンシャンも見に行ったことないのに、にわかファンとなったForestは早速、成都空港からパンダ基地へGO! 地下鉄とバスで簡単にアクセスできます。 料金も片道10元くらい(約180円)。 地下鉄は新しいらしく、かなり綺麗。 最寄りの「大熊猫…

再び、中華国際航空!

行きにLost Luggageという苦い思い出のある中華国際航空ですが、もう帰るだけとあって気分は多少楽チンです。 今回なぜ、 悪名高い(?)China Airを選んだかというと、運賃の安さも去ることながら、復路の「シドニー→成都→成田」という行程に惹かれたのもあ…

Good bye Sydney!

ついに6泊を過ごしたシドニーにサヨナラする時が・・・。 Forest初の南半球でしたが、さちファミリーのおかげで楽しく、賑やかに2019年を迎えることができました。感謝、感激。 「あ〜、また中国国際航空に乗らなきゃいかんのか・・・」と気分はダウナ…

シドニーの休日 with りょうちゃん

あっという間に過ぎていったシドニーでの休暇。 とうとう最終日。。。という時に、遊び疲れたのか?あお君が風邪をひいてしまった。 連日、お付き合いさせちゃったからかな?と罪悪感なForestに「なおちゃんのせいじゃないから」と男らしく言ってくれた、あ…

ラブラドールのココ

シドニーの友人宅で飼われている、8ヶ月のラブラドール、ココ。 色々なドッグスクールで躾をされた、エリートワンコ。。。にも関わらず、あんまりその成果が見られないらしい。 Forestもワンコは大好きですが、毎朝、まだウトウトしている時に「ハッハ〜」…

シドニーでオペラ!

その昔、ロンドンに留学していた当時、Forestの趣味はバレエ&オペラ&クラシック音楽鑑賞。中高時代に部活のオケでバイオリン弾いてたので、普通の人よりはクラシック音楽好き、そしてヨーロッパは西洋音楽系のイベントが激安ということもあり、名だたるオ…

あおくんとりょうちゃん

10歳のあお君と7歳のりょうちゃん。 口数少なく、いつも状況を俯瞰して見ている、大人のあお君(でも、ぼ〜っとしている所もある)と、常にテンションマックス!踊って歌ってしゃべって暴れて…という正反対の性格のりょうちゃん。 2人は常に一緒なのですが…

マーケット in シドニー!

何を隠そう、旅先でのマーケット巡りが大好きなわたくし、Forest。 早速、観光客にも大人気のRocks Marketと、Victoria Marketに繰り出しましたわよ! なぜ、マーケットが好きなのか? 理由は種々ありますが、まず一人で旅することの多いForestにとって、貴…

カフェから始まるシドニーの朝

シドニーで迎える初めての朝。 友人さちと自宅近くのカフェでbreakfastと洒落込みました。 オージーはカフェでカプチーノ&バナナブレッドという定番朝食を食べることが多いんだとか。 どうりで朝のカフェは、ジョギング途中の若い女性、一人で新聞読んでる…

シドニー最初の夜

Lost Luggageのショックを引きずるForestを、友人さちの家族が近所の美味しいイタリアンへ連れて行ってくれました!(涙) ご主人とは、さちの結婚パーティーで簡単に挨拶したことがあるくらいで、まともにお話ししたことなかったのだけど、実に爽やかな好青…

人生初のLost Luggage

エアチャイナなのに、定刻で進むなんてありえない!と半信半疑のForestでしたが、ピタッと定刻でシドニーにとうちゃーっく!しかし、待てど暮らせど、スーツケース出てこず〜 (;ω;)そりゃ、乗り継ぎ40分しかなくって、人間だってあんなにゼーゼー言いなが…

エアチャイナの洗礼

友人一家を訪ねて、人生初の南半球へ。 仕事納め当日の夜、エアチャイナで北京へ。遅延率ナンバーワン1!という悪評を吹き飛ばすかのような定時発。「これはイケる!」と思いきや、北京到着したのが、予定の1時間遅れである深夜1時。 思わず耳を疑いました。…