2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で刺身

既に1か月近く前のことですが、ソウル出張へ行ってきました。 寒さもやや和らぎ(と言っても、最低気温は辛うじてプラスという程度)多少動きやすくなってきたか? 初日の夜の待ち合わせ場所は、新村。 学生街とだけあって、安い焼肉屋が林立することで有名…

香港出張2011

震災の後、計画停電やら余震やら放射能漏れ騒ぎやらで、都心の生活も落ち着きません。 同業他社の中には、出張をキャンセルされる方もいて、Forestも正直「どうしようかな~?」という心境だったのですが、日本にいたとしても状況は変わらないだろうし、むし…

「キュレーションの時代」

ITジャーナリストの佐々木俊尚氏は、ツィッターの世界ではとても強力な発信者です。 Forestも何のきっかけでフォローし始めたかは忘れましたが、今回の震災がきっかけになり、より頻繁に彼のつぶやきを見るように。氏の最新著である「キュレーションの時代」…

「ブラック・スワン」★★★☆☆

1か月ぶりの更新になりました。 この間、色々とありましたね…。 もちろん、その最たるものは「東北関東大震災」なわけで、直接の被災者ではないForestも、人生最大の揺れを経験し、通勤困難者になったりして、ブログに向かう気分にすらなれなかった(涙) 映…