2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」★★★☆☆

’80年代に日本でも人気を博したテレビシリーズの映画化。 とは言え、もちろんForestはオリジナルのドラマは全く観たことありません~^^; 予備知識なしでも「スカッと爽快」な気分になれるかな?ってことで観てきました。 結果は大正解! 「上司、または仲…

「小さな村の小さなダンサー」★★★☆☆

これが実話だっていうのだから驚きです! 中国出身のバレエダンサー、リー・ツンシンの激動の半生を綴った自伝『毛沢東のバレエダンサー』を映画化した感動のドラマ。 山東省の小さな村に住んでいた少年ツンシンは、その身体能力を認められて、ある日突然、…

最狭ホテル!

今回の出張で泊まったホテル、特筆すべきはその狭さ! 入口入るとドド~ンと置いてあるダブルベッドに占拠された部屋は、およそ3畳ほどの狭さ。 奥に映っているトイレ兼シャワールームは半畳ほど^^; 一応、レジデンスと銘打ってるので、一通りのキッチン…

「ポンガ(本家)」再び

ソウルでの夜。 他社の方々とご一緒することになったのですが、ガイドブックに出ていると指定されたのが、チョンダム洞にある「元祖サンパプチップ」。 外には順番待ちの人が列をなしている大人気店です。その殆どがガイドブックを抱えた日本人観光客! 実は…

韓国SBS訪問

もう半月ほど前のことですが、韓国出張時に民放局SBSを訪問しました。 外観はガラス貼りの、なかなか近代的な建物。 ここでForestが思い出したのは、5年ほど前。自分の中での韓流熱が最高潮だった際に「ごめん愛してる」&「バリでの出来事」ロケ地ツアーな…

海の家は進化中!

Forestが子供の時は、汚い畳みにゴザ、トタン屋根といったイメージが「海の家」でしたが、今やオサレ~に生まれ変わってるんですね~。いやはや、驚きですよ。 こういう角ハイボールのお店とかね。 友人Cからお誘いを受けて、超久々に海に降りてみました。 …

「小さな命が呼ぶ時」★★★☆☆

インディ・ジョーンズとハムナプトラの豪華競演。 ポンぺ病という難病に冒された我が子を救うために、新薬開発を目した製薬会社を作ってしまった父親の奮闘を描く実話を元にしたヒューマンストーリー。 今回、インディことハリソン・フォードはプロデューサ…

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」★★★☆☆

スター不在ながらも口コミで空前の大ヒットとなり、ついにはゴールデングローブ賞まで受賞しちゃったというドタバタコメディ。 結婚を2日後に控えた花婿と、その親友たちがラスベガスに繰り出すが、ひどい二日酔いの後、気がつくとホテルの部屋にはトラ、赤…

「瞳の奥の秘密」★★★★★

2009年に本国アルゼンチンで公開されるや大ヒットを記録し、今年のアカデミー外国語映画賞に輝いた傑作ラブストーリー。 サスペンス要素も含んでいますが、敢えてこの映画は「極上の恋愛映画」としておススメしたい! 人生初のアルゼンチン映画が、2010年の…