2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょんまげぷりん」★★★★☆

愛用する恵比寿ガーデンシネマにて何度も予告編を観て、「これ、絶対に観たい!」と思っていたのに、公開してから既に1か月近くが経過…。「このままでは終わってしまう~」と意を決して観て参りました! 結果は予想通り。 笑える、笑える!そして子役が可愛…

「インセプション」★★★★☆

鑑賞後、既に3週間以上経ってしまった今、映画の詳細なストーリーが思い出せなくなってしまっている(汗)。 ま、細かいことはさておき、こんな複雑なお話を考え出せちゃう監督・脚本のクリストファー・ノーランは、やはり常人ではないと思います! レオ様演…

疲労・・・あるいは老化現象?

いや~、1か月近くブログを放置しておりました。 ちょこちょこと、ネタはあるんですが、家に帰ってからPCを立ち上げる気力がなく。 汗だくで帰ってきても、シャワーを浴びる元気すらないことも度々。 この夏の異常な暑さと、諸々のストレスなどが、一気に老…

「Beautiful Islands」★★★☆☆

急激な気候変動の影響で、近い将来に消えてしまうかも知れないという危機に直面している世界の3つの島、南太平洋のツバル、イタリアのベネチア、アラスカのシシマレフ島を取材し、それぞれの島に暮らす人々のありのままの日常をカメラに収めたドキュメンタ…

「ソルト」★★★☆☆

二重スパイの容疑をかけられ、追われる身となったCIA分析官イブリン・ソルトを巡るサスペンス・アクション。監督は「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス。 わたくしForestは、特にアンジーファンではありません^^; 彼女の…

猛暑の多摩霊園

学生時代の友人わっき~の命日が7月27日だったので多摩霊園へ。 昨年が13回忌だったから、今年が亡くなって丸13年です。 多摩霊園へのお墓参りは2回目。すっかり足が遠のいていたことを反省…。 しかし土曜日の多摩霊園はホントに暑かった! 拭いても拭いても…

ハーフって可愛いなあ~♪

友人の旦那(フランス人)と5歳の長女が里帰りで不在ということで、生まれたばかりの時以来会ってない次女・あめりの成長ぶりを見に伺いました。 今、1歳8カ月ということですが、か~なり大きくなっててビックリ! 一応、女の子なんですが「ブラピに似てる」…