2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「素直になれなくて」最終回

あまりにお粗末な展開に脱力し、今までレビューが書けずにいました…。 は~、出るのはため息ばかりですよ。 今まで11時間もこのドラマのために費やしてきたことが悔やまれます(涙) 最後に頑張ってツッこんでみよ~!というわけで。 ①困った時の海外逃避 す…

「クレイジー・ハート」★★★☆☆

ジェフ・ブリッジスが落ち目のカントリーシンガーを演じて、今年のアカデミー主演男優賞を受賞した話題作。 Forestの中でジェフさんは「恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」のカックイイ弟役のイメージがいまだ強いんですが、見事なまでの老けっ…

「あの夏の子供たち」★★★☆☆

火の車の会社を抱えて、資金繰りに苦しむあまり、衝動的に自殺してしまった映画プロデューサー。 後に残された妻と3人の娘が、彼の死を乗り越えて前に進もうとする静かな再生の物語。 重いテーマにも関わらず、いつ見てもForestの心を惹きつけるパリの街並み…

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」★★★★☆

「マイ・ブラザー」に続いて、ジェイク・ギレンホール主演作を鑑賞~。 以前にも書きましたが、Forestのお気に入りの俳優です。 決して典型的なイケメンじゃないんだけど、何とも味があるんですよね~。 金髪碧眼のバリバリ西洋人顔よりも、黒髪でどこかエキ…

「素直になれなくて」第10話

10話までこのドラマに付き合ってきましたが、自分で自分を誉めてあげたい! 最初の数話を楽しみにしていた頃が、今では懐かしく思い出されます…(遠い目のForest) 以下、今日のツッコミどころ! 完全なネタばれとなりますが、どなたも気にされないでしょう…

「月の恋人」第6話

Forest、気づきませんでした…。「月の恋人」って企業ドラマでもあったんですか! 社長の座を追われる蓮介(あ~、やっと役名が覚えられたよ~)、裏で競合企業の社長と繋がっていた風見君こと松田翔太。 「オレは誰も信用しないぜ!」って感じのワンマン社長…

「マイ・ブラザー」★★★★☆

アフガニスタンで戦死したと思っていた夫が帰還した…でも全く別人のようになって。 復員した兵士とその家族なら、きっと多かれ少なかれ、こうした問題を抱えているはず。 戦地に赴くのが仕事であるという過酷な兵士たちの運命に思いを馳せずにはいられなかっ…

「素直になれなくて」第9話

は~~~。 脱力です、脱力。出るのはため息ばかり。 残り2話というところで、盛り上がるどころか、益々の減速傾向を見せております(涙)。 代わりに脚本書いてあげるよ!とすら思うほどの、緩慢で劇的要素のない展開。 触れ込みは「Twitterドラマ」だった…

「月の恋人」第5話

はいはい、今日も「月の恋人」終わりましたね~。 なんだかツッコミ所も少なくなってきて、テンションダウン気味のForestです^^: 今日の収穫は「レゴリス」が「月の砂」っていう意味だと分かったことくらいかな~。 あとは、篠原涼子と松田翔太のキスシー…

「セックス・アンド・ザ・シティ2」★★★☆☆

前作から2年か。早いもんですな~。待望の続編がついに公開! テレビシリーズも全話を見ているForestは、「SATC」の大ファン。 映画化された前作の出来があまりに良かったので、期待度はマックス! 特に今日は気持ちがドヨ~ンと落ちていて、現実離れしたゴ…

「素直になれなくて」第8話

何だかんだとツッコミながら、毎週楽しみに見てるこのドラマ。 が、そんな期待とは裏腹に、ドラマとしての盛り上がりは回を追うごとに落ちて行ってます^^; 北川先生、こういう作風だったっけなあ? 昔はキムタクばっかり起用していたけど、今はジェジュン…

「コロンブス 永遠の海」★★★☆☆

ポルトガルの巨匠マノエル・デ・オリヴェイラ監督が、“コロンブスはポルトガル人だった”という新説に触発されて撮り上げた作品。老年期の主人公夫妻をを撮影当時99歳のオリヴェイラ監督自身と妻のマリア・イザベルが演じています。 およそ2年ぶりに岩波ホー…

「月の恋人」第4話

何だかんだと楽しみにしてる「月の恋人」、今日は第4話ざんす。 相変わらず、キムタクの見せどころはしっかりと押さえつつ、でも大した進展のないこのドラマ。 まあ、まだ第4話だから良しとするか…。 しかし、シュウメイ、お父さんと隔離されちゃったのに、…