2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブリーボーン」★★☆☆☆

14歳で残忍に殺された少女スージーが、天国に行く手前の世界で、自分の死後の家族を見守り、やがて「死」を受けて入れていく…という過程を描いた物語。 「主人公の死後の世界」という斬新な物語を、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンがど…

「過速スキャンダル」★★★☆☆

韓国で歴代6位の興行成績を記録した大ヒットコメディ! MovieWalkerのレビューが、平均4つ☆超えという高得点。 「笑って、泣ける!」という触れ込みだったので、かなり期待度大で臨みました。 「過速」とは、韓国では「スピード違反」を意味し、転じて「出来…

「バレンタインデー」★★★☆☆

今年のバレンタインデー、すっかり忘れて去っておりまして、義理チョコさえ誰にもあげてない始末。 そんな終わってる感漂う、わたくしForestがこの映画を観る資格なんてあるのだろうか??? ま、映画を観て過ぎ去りしバレンタインデーを振り返るってことで…

「インビクタス」追記

先日UPしたレビューの中で、わたくしForest、誤ったことを書いておりました。 マンデラ大統領が、ラグビー南アチームの主将に手渡す詩---それは自作ではなく、英国の詩人ウィリアム・アーネスト・ヘンリーによるものでした! 文芸評論家で編集者でもあったヘ…

「Dr.パルナサスの鏡」★★★☆☆

色々と紆余曲折があって、当初の予定だった新宿→日比谷に移動して鑑賞。 そのためか、映画観る前からぐったり~という感はありましたが、なかなか楽しめました♪ 撮影中に主演のヒース・レジャーが急逝。その後をジュード・ロウ、ジョニー・デップ、そしてコ…

「インビクタス/負けざる者たち」★★★★☆

1995年のラグビーワールドカップ。弱小チームだった開催国・南アが優勝を果すまでの感動の実話。 これが実話だというのだから、驚きます。 マンデラ氏の大統領就任、そしてアパルトヘイトの撤廃後も根強く残る人種の垣根。 それを取り払うには、自らを投獄し…

「パラノーマル・アクティビティ」★★★☆☆

人一倍怖がりのわたくしForestが、ホラーを観に行くとは…我ながらメヅラシイ。 たまたまお誘いを受けたのと、「わずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻上がりに順位を上げ、つ…

イ・スンギ ライブ&トーク!

以前にもこのブログで書きましたが、私が「冬ソナ」以来もっともハマった2009年最高の韓国ドラマ「華麗なる遺産」。 ドラマ初主演にして47.1%という高視聴率をゲット、高校生歌手としてデビューしてから7年。バラエティ番組「一泊二日」への出演、そしてト…

「2012」★★★★☆

これも随分前に観たな~。 もうすぐDVDも出ちゃいそうなので、急いでレビューUP。 ローランド・エメリッヒ監督お得意の世紀末パニック映画って、全く興味がなかったんですが、「津波に飲み込まれるニューヨーク」を大画面で観てみたかった! 2時間半以上の長…