2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛を読むひと」★★★☆☆

スティーブン・ダルドリー監督の過去作(「リトルダンサー」「めぐりあう時間たち」)が大好きなので、今回も期待して出かけました♪ ケイト・ウィンスレットの体当たり演技&脱ぎっぷりの良さは相変わらずお見事。しかし、ヨーロッパの女優ってホント、脱ぎ…

18年ぶりの母校訪問

さて、Forest母の誕生日ランチ@馬車道は、既にこのブログでもご報告済み。晴天に恵まれた日曜の昼下がり。我々は中華街~石川町へと向かって歩き始めたのです。 そして懐かしい石川町駅前が見えてきた時、Forest母は「ちょっと学校を見ていく?」と声をかけ…

SAYONARAセール

6月初旬に同僚が会社を退職しました。 Forestにとっては入社してから3年半以上、同じ部署で働いてきた仲間。 特に最後の1ヶ月は仕事の引継ぎのため一緒に行動することが多く、かなり仲良くなりました。 そんな彼女もご主人の故郷であるカナダに移住するとい…

「それでも恋するバルセロナ」★★★☆☆

いや~、この3人の共演ってだけで心が躍りますね!ペネロペとハビエルって「ザ・スペイン人」って感じ。ねっとり感が画面からも伝わってきます。 ウッディ・アレン最新作&行ったことのないバルセロナが舞台ってことで、かなり期待大でした。スペインには足…

「扉をたたく人」★★★★☆

全米で4館という小規模公開で始まったものの、最後には270館にも拡大。主演のリチャード・ジェンキンズは、アカデミー主演男優賞にもノミネートされるという快挙を成し遂げたインディペンデント映画。 妻に先立たれた孤独な大学教授が、ジャンベ奏者のシリア…

「レスラー」★★★☆☆

ミッキー・ロークといえば、我々世代にとっては「ナイン・ハーフ」や「蘭の女」のセクシー俳優、もしくは「エンゼル・ハート」なんかもあったな。ともかく、こんなに崩れきった顔を見ると、とても同一人物とは思えないわけですよ!整形のし過ぎって恐ろしい…

「おと・な・り」★★★☆☆

これもいつ観たのかすら思い出せないくらい、書き込みを怠っていました。なんか最近スタミナ切れが激しくって。休日もひたすらボーっとしている内に終わってしまうわ~。平日は家でPC立ち上げる元気もなく・・・。そんな疲れた人にはオススメの映画かも知れ…