2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・バンク 堕ちた巨像」★★★☆☆

「パフューム」のトム・テクヴァ監督&クライブ・オーウェンというコンビに惹かれて鑑賞。もちろんナオミ・ワッツも好きな俳優です。 違法行為に手を染める国際的な巨大銀行を追跡するインターポール捜査官が、妨害工作に遭いながらその実態と真相の究明に奔…

「トワイライト~初恋~」★★★★☆

世界中で大ヒットを飛ばしたヴァンパイアと人間のラブファンタジー。「禁断の恋」「切ないラブストーリー」「美男美女の高校生カップル」・・・と、Forestの大好物がテンコ盛り!日本での公開を今か今かと待ちわびておりました。 美青年ヴァンパイアのエドワ…

「ロックンローラ」★★★☆☆

マドンナの元夫、ガイ・リッチー最新作。「ロック・ストック~」もピンと来なかった私には、コロコロと転がっていくお話に付いていくだけで精一杯だったような。「ジェラルド・バトラー主演で舞台がロンドン」というのは、大いに魅力的ですが。 ロシア・マフ…

「リリィ、はちみつ色の秘密」★★★☆☆

映画サイトのレビューでは絶賛されていながらも、全くこの映画の宣伝というものを見ませんね(汗)。都内はシャンテだけの上映にも関らず、劇場は1/3も埋まっていたかどうか??? ダコタ・ファニングという芸達者な少女に興味はなかったのですが、あまりに…

「ダイアナの選択」★★★★☆

金曜日はレディースデーで900円になるシネスイッチ銀座にて鑑賞。多感な高校時代に銃乱射事件に遭遇し、犯人に自分の命か親友の命か?という過酷な選択を迫られたヒロインの、その後の人生を見つめる衝撃のヒューマン・ミステリー。 「自分がこういう状況に…