2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「イントゥ・ザ・ワイルド」

ショーン・ペン、なかなかやるな~。主人公の青年、そして彼の辿った旅の道程で出会った人々への共感。やっと人生とは何か?生きていくのに必要なものは何か?を掴めそうな時に、散っていった彼の命。そして壮大なアラスカの風景。スクリーンに淡々と焼き付…

久々のA会@ル・ゴロワ

以前の職場の上司Aさんと先輩だったHさん。このお2人と1年に2回ほどお目にかかり、美味しいものを食しながら情報交換する・・・というのが恒例行事となっています。某有名外資系企業で、バリバリの広報部長をされているAさん。朝7時には会社で1番に出社。通…

憩いの空間@唐木田

中学高校時代の友人Rさん。わたくしForestとは「ショッピング&美味しいものが大好き」という共通点で強く結ばれております(笑)。お酒は余り強くないんですけどね。 さてその彼女が7年間住んだ「若松河田」から「唐木田」に引越したということで、早速新居…

ついに帰国の途へ・・・

無事に3泊4日の日程を終え、帰国の途に就きました。帰りの飛行機には、お仕事先の知り合いが多く同乗されており、空港の待合所でも仕事モードが抜けず・・・。そんな中でも、夕焼けが綺麗だったので、記念にパチリ。 以前は紙ボックスに入ったパサパサのサン…

久々のヌリゲコッキ

以前、韓国人歌手Rain(ピ)の大ファンだった私は、彼が行きつけだと紹介していたカフェ「ヌリゲコッキ」(韓国語で「ゆっくり歩こう」の意味)に通い詰めていたことがありました。とにかくソウルへ行く度に絶対立ち寄るカフェだったんです。「Well-being」を…

絶品!蒸し鶏

何週に渡って出張記を書いているんでしょうか・・・(汗)。言い訳がましいのですが、会社から家に帰ると疲れきってPCをオンにする気力オプソヨなんですよね。3連休で多少英気を養ったので、気を取り直して。 さて、今回ソウルで食したものの中で、ダントツ…

2日目、食べたものまとめてドン!

2日目のお昼はKBSの方々と共に「SAMWON GARDEN」へ。ここはプロゴルファー、グレース・パクのお母さんが経営している焼肉屋さん。滝が豪快に流れる庭を擁した広大な敷地。いやあ~、韓国って何事もビッグですよね。日本だと「1日1組限定」とかのこじんまりし…

マーケット@COEX

さて、毎朝ホテルからタクシーでマーケット会場である、ここCOEXコンベンションセンターに通勤していたわけですが、COEXは本当に巨大!映画館からレストラン、ショッピング街、国際会議場などなど、色んなものが一箇所に集まってるいるので、ここで一日中過…

ホテルRiviera

今回の出張は社長、上司と一緒だったのですが、これまた諸々の理由で私だけが別のホテルだったのですよ♪マーケット会場からはタクシーで5分程度かかるものの、やはり距離的に離れているというのは精神的に非常に助かりました。日本で仲良くさせて頂いている…

ソウル出張1日目

BCWW(Broadcasting Worldwide)というコンテンツマーケット参加のため、ソウルに出張してきました。行く前は諸々の理由でホントに憂鬱だったのだけど、終わってしまえばあっという間だったな・・・。色々な反省もあった出張でしたが、ソウルで食したものを…

筑紫楼でフカヒレを!

既に1週間前のことになりますが、出張に向けてかなり「う~つ~」な気持ちになっていたForest。そんな時、数少ない友人うさうさからお誘い。またご相伴させて頂きました! 育児と暑さ疲れで夏バテ気味という、うさうさ。そこで筑紫楼のフカヒレを!と提案す…