2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子うさぎ誕生!

このブログの数少ない読者である、吉村うさうさに子うさぎが誕生!新生児を見るのは初めての経験で、ちょっとドキドキしながら病院へ伺いました。 携帯メールにて壮絶な出産の様子を語ってくれたうさうさ。産後の肥立ちはかなり良好なようで、6月4日に子供を…

昼下がり@オーバカナル

金曜日の午後。銀座には有閑マダムたちが溢れています。代休を取るしか、こうした平日の昼下がりを楽しめ手段のないわが身を呪いつつ、就職活動中の友人と「オーバカナル」でワインを一杯!これぞ休日の醍醐味。 久々の晴天を満喫しつつ、キッシュとバゲット…

「幻影師 アイゼンハイム」

さてさて。せっかくの休日ともなれば、映画1本で終わるはずがない!2本目は大好きなエドワード・ノートン久々の主演作。全然興味を示さなかった友人を誘うことに成功し、日比谷シャンテへ。 携帯やネットのユーザー評価が非常に高い本作。「ショーシャンクの…

「幸せになるための27のドレス」

土日も仕事で10日以上の連続勤務。さすがに疲れきりました。もう30代も半ばですから。体力・気力共に限界を感じ、代休をもらうことに。やっぱり一番やりたいと思ったのは、映画鑑賞。1週間に1回は映画館に行かないと、ホントに自分がカラカラになる気がする…