2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のランチ@つるとんたん

会社近くのうどん屋さん「つるとんたん」。いっつも人が並んでいて、気になりつつも入れた試しがありませんでした。ある雨&強風の火曜日、ランチ時間に通りかかると、誰も並んでない!やっと「つるとんたん」のおうどんにありつけました。 無料替え玉&必要…

ザ・デザイナーハウス!

先週、あるタイ人アーティストの取材に立ち会う機会があったのですが、その取材場所になった事務所が余りにも素敵で、写真をパチリ。高級住宅街の中でも一際目を引くデザイナー・ハウス。設計した方が住んでるのですが、ホント。センスのいい人は、衣食住全…

久々の再会

久しぶりに何の用事もない土日。 今日こそは睡眠を貪ろうと思っていたところに、友人うさうさ&ご主人・アヒル氏よりお誘いがあり、久しぶりにお2人と再会しました。 「全然、桜っぽいものが入ってないじゃん!?」と突っ込まれつつ、「サクラパフェ」なるも…

癒し・・・

恵比寿アトレのAfternoonTeaで一目ぼれし、買ってしまったゾウさん達・・・。ぬいぐるみを買うなんて、子供の時以来20年ぶりぐらいです。友達には「よっぽど疲れてるんだね。Forestがこんなものを買うなんて~。」と同情されました。 サイズにして幅20センチ…

「悲しみが乾くまで」

「ある愛の風景」「アフター・ウェディング」のデンマークの俊英スサンネ・ビア監督が、ハリウッドに招かれ、初めて英語で撮り上げた作品。突然の悲劇で最愛の夫を失った女性が、夫の親友を心の支えに立ち直ろうとする過程で繰り広げられる葛藤と男女の心の…

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

ウォン・カーウァイが初めて撮った英語作品。映画初主演のノーラ・ジョーンズ始めとして、ジュード・ロー、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ・・・といった豪華キャストです。 ジュード好きの私としては、彼の出演作が最近途切れなく公開されていて…

「魔法にかけられて」

予告編を何度か観たときは、「絶対観ないだろうなあ」と思っていたのですが、世間の評価があまりに高いので、レイトショーに行って来ました。 魔法の国で暮らすプリンセス・ジゼルが、現代のNYに紛れ込んでしまうことから起こる騒動の数々を、ディズニーが十…

「ダージリン急行」

父の死をきっかけに疎遠となっていた3兄弟が、インドでの旅を通して絆を取り戻そうと繰り広げる珍道中を、ユーモアとペーソスを織り交ぜオフビートに綴るロード・ムービー。監督は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ライフ・アクアティック」のウェス・ア…